├セルライト除去

さて、最近マメに更新してるね。褒めてくれ!
簡単ダイエット体験ランキング

さて、今回はダイエットするに当たって基本なんだけど出来ないことっていうか。

そんな、話です。☆

簡単ダイエット体験ランキング
続きを読む

├セルライト除去

セルライトの関係か、ここ数年で、老廃物除去やら、デトックスなど、そういう単語を良く聞きます。

でまぁ、今日読んだ新聞に筋肉ポンプが〜〜〜〜と書かれていました。

以前は、運動すればカロリー消費するから、ダイエットに運動は不可欠だったんですが。

最近はプラス 細胞の活性化も、考えられてます。

あ、人類が変化したのでなく、痩身化学の発展ですね。

人体ってのは、骨と肉で成り立ってます。
肉はスポンジみたく水分を含んでるんですね。
無数のチューブ(血管やリンパ感)が張り巡らされてるっていうか。


空気だったら、換気をマメにした方がいいですよね?
体液もマメに循環した方がいいんです。

で、今までの考えは心臓が体液を循環させてるってのが一般的だったんですが。
まぁ、最近は、関節を動かすことも体液を循環させるのに有効とされてます。

さらに詰めると、身体を動かすと、筋肉が伸び縮みして、体液が循環されるとなります。

そのため、身体を動かせば、カロリー以外にも老廃物の除去に繋がるのではないか? との見解。


人間の身体は、非常に良くできてます。60兆の細胞があり、それらの細胞が臓器を作って、関わるわけで。

なるべく自然な生活が、結果ダイエットに繋がります。

自然とは良く歩き、朝起きて、一日三食など。

現代では、原始時代のようなライフ・スタイルは無理だと思います(経済が破綻したら、なるかも。それはそれで幸せそうだ)。

でも、薬品や、ダイエット器具を買う前に、出来ることを考えてみて下さい。

幸い、当ブログはストレッチや、ダイエットネタは、書籍にしたら50冊分ぐらいの内容です。
無料でここまで丁寧に図解してるサイトは無いと思います。

私はダイエット系の記事を書くことが多いため、このブログをメモにしてます。

恩を着せてるんじゃなくて、せっかく描いてるので、使い倒して欲しいんです。

ストレッチだけでもやってみましょう。

お風呂上がりの数十分で体調は驚くほど良くなります。

体調が良くなったり、体重が減ったら是非とも報告して下さい。
そのコメントが他の人のモチベーションに変わります。

っと、キレイにまとめてみた。

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール




├セルライト除去

前回の記事下半身を細くして美脚になるで書いたように、下半身は現代女性にとって、痩せづらくなってます。

参考リンク→簡単ダイエット体験ランキング

なぜかというと、ヒール靴と、スカートです。カーストじゃなくてね。
また、太ももを締め付けるデニムも良くないんですね。

脚を締め付けると、流れている血液やリンパ液が渋滞を起こします。そうすると冷え性になり、脂肪も活性化しなくなるんですね。

セルライトっていうのは、活性化してない脂肪です。めん棒は意味がありません。
ヒール靴やタイトスカートは、歩幅が短くなります。
そうすると、股関節や足首を動かせなくなります。
足首や股関節が動かないとリンパ液が、流れづらくなります。

前にも書いたけどリンパ液っていうのは、身体の排水溝です。下水ですね。外に出ないで体内に溜まってしまう。

面倒なメカニズムですが、一回溜まった老廃物は目詰まりを起こします。

パイプの汚れとか、溜まると詰まりますよね?

ん〜。難しくなってきたけど、リンパ液を上手く流れすためには、締め付けないこと、と、ポンプを活用することです。

普段は難しいかもしれませんが、休日は、ゆったり服で、脚のケアをキッチリやりましょう。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。徹夜明け(何日寝てないんだろう)のため、説明不足かもしれん。
愛のクリックをよろしくね→簡単ダイエット体験ランキング

また、モチベーションが上がるようなコメントも待ってます。【重要】
ファンあってのブロガーさ【重要】

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール



├セルライト除去

セルライトをはじめ、体重的には問題ないんだけど、なんかイマイチ身体のバランスが悪い場合ってありますよね?

基本的に骨盤矯正ダイエットや産後ダイエットにも言えるんですが、身体の血流が悪いと、むくんだりします。
冷え性なども。

02
←大きくみるにはクリックしてみてね☆
ついでに→簡単ダイエット体験ランキングサンクス!!

ま〜ブリッジなんですが、お風呂上がりにやると効果的です。

時間は7秒〜20秒くらいでしょうか?

全身が伸びて気持ちいいって思えたらしめたもの(う〜ん、しめたものなのか?)
血流が良くなると代謝効率があがります。

秋ダイエットは、体重を落とすのではなくて、ボディメイキングを心がけて下され〜ん。
「にゃん」


├セルライト除去

久しぶりにポーズ描きます。(最近、ファンレターもないので、やる気落ちてます・汗)

ええと、セルライトが気になる季節ですね☆
また、活発に外に出たくなる時期。ンでもって、何気なく春服を着たら……。

「なんじゃこりゃ!」と松田勇作のジーパン刑事の如く叫びたくなる、太ももの肉塊。
気持ちはわかります。だって冬ってさぁ〜。服で誤魔化せますからね〜ん。

でも、春あたりから露出度UP服でしょ。
見たくないですよね。太ももあたり。
ふくらはぎ痩せ

ええと、つま先にタウンページくらいの本を挟んで前屈致します。

無理してバキっとやらないように注意してね。

大体1分位やります。

体液の循環が良くなります。ま〜、セルライトの原因の一つは体液の滞りなんですよ。

その対策にはバッチリなんですね〜ん。

お風呂上がりにお試しアレ!!

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

美容の敵セルライトは何で出来るんでしょう?

血液の流れが悪いから。

簡単に言うとそうなんですね。

そんなアナタに簡単体操



 ダイエット・ランキング
むくみ血行促進10秒

こんな感じで、手足を上に向け、ぶらぶらさせて下さい。

血の巡りをよくする運動なので、出来れば身体が温かいお風呂上がりにやるといいかもです♪


十秒位やると、いいかもです。

十秒って意外と永く感じますけどね☆

頑張って実行して下さいね☆

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

憎きセルライト! 撲滅せねば、コロンビア水着も着れないじゃないですか?

と言うわけで、お風呂でセルライト除去!!

いつものお願い→    ダイエット・ランキング最近順位下がってます・泣
お風呂

ええと、お風呂で、このように、マッサージしてあげればいいんですね☆

で、洗い場で、天然塩を使うと効果的なんですが。

荒れ性の方にはお勧め出来ません。

肌と相談して下さいね☆
生活倉庫にクリーム売ってるので参考にしてね〜ん。


bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

セルライトやら、冷え性とか。ダイエットしづらい状況ってか、体質って言うのがあるんですね〜。

まず、冷え性やセルライターの典型的な血管を書きます。
血液の流れ

こんな感じ。

下が、曲がりくねった血管だって言うのはわかりますよね?

曲がってると(排水溝なんかもそうだけど)ゴミがたまりやすいんです。

血管に血が行き届かないと、冷え性や老廃物を排出出来ないので、セルライトとなります。

血液サラサラのために海草やタマネギ、日常生活では半身浴など。
明日葉も良いみたいよ。

なるべく全身に血が巡るように、軽い運動などで防止してね☆


bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール


├セルライト除去

綺麗なお尻に憧れませんか?

という出だし。

お尻がつるつるになり、セルライトも(少しは)除去出来ます。

マッサージ♪
いつものお願い→    ダイエット・ランキング
臀部オイル痩身マッサージ

はい、アロマオイルを使います

内ももから、外ももに向かってマッサージ。
普通に十回くらい


そのあと、図のように、お尻を上げる感じでオイルマッサージ♪
念入りに、二十回くらい。


でもって、最後は背中の肉を前に揉み出すように痩身マッサージ。
これも普通に十回ほど。


即効せいは有りませんが、身体を洗うときにお手軽に出来ます。

簡単痩身マッサージなりです。


bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

女子にはセルライトでお悩みの方は多いんじゃないでしょうか?

セルライト→身体がむくみ体質ってことで、冷え性の方に多いんです、でっす♪

そう簡単には治るモノではないので気長にマッサージしてみてね。
   ↓
ダイエット・ランキング
リンパマッサージ足



この、図を参考に、身体を洗うと、リンパの流れが良くなり、比較的体液の滞りがなくなります。



これは、冷え性防止にもなるので、実践下さいね☆




bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール





├セルライト除去

ダイエットして、つるんとした肌を取り戻したいですよね。
レッツ・自作塩パック

「今日は前置きが短い」
卵白セルライトパック



まず、あら塩を一キロと、ハチミツ大さじ一杯、卵白は卵一個分ね。


それと、ベビーローションを少々。


ボールに入れて、かき混ぜます。


混ぜます♪ 混ぜます♪

適度に混ざったら、冷蔵庫に保存します。

保存の際はフリーザーパックのように丈夫なビニール袋が好ましいと思いまする、るるるる☆


一回に使う量は、手のひらに軽く載せる程度(適当)。ま、安いし。

卵白セルライトパック2


マッサージ(あくまでもマッサージですよ。つぶしではありません)は赤いラインにそって、数回持ち上げるように。


その後、ピンクのラインに沿ってなで上げるように。


マッサージのコツは下から上です。


あと、いらない部分の肉を、欲しい部分に持っていくイメージでね。

パックしたあと、数分したら、シャワーで流してくださいね☆
(なんか、記述が適当ですが、大体解るよね?)



んな感じ。

大掃除ついでにボディもキレイに(は〜と




bana毎日更新するから応援してね!クリック!

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

カテ的にセルライト除去かなぁ。

これは簡単なので是非実践してみてください。

てか、ウチのブログは簡単なのしか載せてないけど。

参照→ ダイエット・ランキング

ね?

「んなことはいいから早く教えてにゃん☆」

「寝る前に三分ほど正座してください」

終わり

「手抜き?」

いや、手抜きと思われそうですが関節は第二の心臓と前に言いましたよね? で、下半身の関節はダイエット的には重要だとも。

正座も、長時間だと身体に良くないと言う説があるんです。が(きら〜ん)。

3分だったら、丁度血液が関節の辺りで渋滞を始めます。

んでもって、一気に立ち上がり(足を伸ばすと)どど〜と流れるの助。

さらに足をマッサージしてあげると良いよ♪






banaが〜ん。順位下がったよ。とほほ。でも、けなげに毎日更新>>><<<

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

セルライト除去は大げさかもしれん。
ダイエットしてる女子の大半はセルライトに悩んでいるとも言われていますね。

う〜ん。たしかに、肌はなめらかな方がいいですからね♪

で、セルライトってのは老廃物が上手く排出されないってことは承知の助だと割り切って考えます。
「何その、文章」
「新しい文体への挑戦!」

老廃物を正しく出すにはやはり関節を動かすのが良いんです。
「にゃんで?」
ええと、人間の体内のポンプは心臓ですね。で、関節に滞りがあるとリンパ、血液が正常に送られないんですよね〜。いうたら、関節は関所、か。

でもって、つま先を考えて下さいね。

普段、女子ならヒール高め穿くでそ?
で、歩くときは小股で歩くでそ?
ダイエットスリッパも、つま先立ち状態でそ?

つまり、かかとを下げることって日常では少ないんですよ。
かかとを下げるってかつま先を上げるってかね〜。

はい、参照↓
つまさきセルライトこんな感じで、椅子に座ったとき。タウンページくらいの厚さの本を踏み台にしてアキレス腱を伸ばすのが良いです。

「本を踏むと馬鹿になるって言われなかった?」
「ま、本じゃなくてもいいいんです」
500个了由僂ぅ撻奪肇椒肇襪覆鵑良いんじゃない?

ふだん、椅子に座らない。また、座椅子デス☆ ってな、瀟洒なギャルは、食器を洗っているとき。つま先に台を挟むといいですよ。

時間とか、回数はあまりなくって。一日のむくみとりにして下さいね☆
5分でも、充分ですよ♪

お試しア・レ☆




bana毎日更新するから応援してね!クリック!

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

ダイエット関係のコミュとかみていると意外と多いのがセルライトをなんとかしてクレー。という相談。

ダイエット体験者リンクにも多いですよねそういう人。ダイエット体験者をみたい場合ココをクリックしてねん♪


セルライトってのは、脂肪のカスが溜まって上手く外に出ない状況なんですね。
つぶしても、カスはまた復活するでガンスよ。

身体の脈をキレイに舗装するのが近道。もこみち。
『つまらん』
『いいんですよ。つまらなくても』
そんなこんなで、レッツ除去!
セルライト除去運動
体育の時間にさぁアキレス腱ってやったじゃない?

それだと思って下さい。

まずは右、1,2,3。ワリと深くやってみそ♪
そのまま、逆面を1,2,3でふ。

ピンクで書いた部分を意識して伸ばす(または縮める)のがポイント。

特に女子! ヒールの高い靴を履いているから、ふくらはぎがパンパンになってません? つまり血流が悪いんす。

なので、アキレス腱運動でほぐしてあげるのが効果的なんですね〜。

『にゃるほど』

一日、十セットをやればセルライト除去に最適な下半身になるかと存じますよ。



bana念願の五位以内に入りました。いまは何位でしょうかね〜。クリックしてみてね。

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

ダイエットしても、なかなか無くならないのがセルライト(が〜ん)
わりと、困っている女子が多いみたいっす。

女子が困ってたら放っておけない質でやんす♪

ってか、今日から師走だね☆
それでも、クリスマスまではダイエッターとしてがんばりまリンコ♪


セルライト除去のツボ

ええと、説明なり〜ん♪


1)太衝(たいしょう)足の親指と人差し指の股から、足の甲へ指2本分のところ

2)勇泉(ゆうせん)足の裏の中心より指3本上側にへこんでいるところ

3)三陰交(さんいんこう):くるぶしから指3本以上、上側のところ

『なんで、コレがセルライトにいいの?』
『まぁ気休め、身体の水分を滞りなくするためみたいよ』

『にゃるほど』

『以前書いた冷え性対策みたいにお風呂でマッサージするといいよ』






bana毎日更新するから応援してね!クリック!

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

めん棒ゾーンセラピーってのが流行っている昨今! なりりんこ♪
ダイエット・マン&レディースには気になるところ。

簡単に言うとめん棒ゾーンセラピーとはめん棒をつかって身体の脂肪の流れを良くする?みたいな?

めん棒は↓
こんなやつね
百均で売っているので買ってもいいかもです。

それでは実践編なり♪めん棒ゾーンセラピー画像
はいよ〜。
脇腹の憎き脂肪をめん棒を使って上下にしごきます。
脂肪よ溶けろっと念じるといいよ

それから、腰回りの肉をおへそに持っていく感じで。

で、脇腹の肉をバストに持っていきます。
『乳よでかくなれ
『いや、そういうことじゃないんですが

で、また、脇腹の肉をおへそに持っていく感じで……。

痛くない程度に3セットほど繰り返します♪

これで、実は身体のむくみがとれます。

ッてことはセルライト対策にならなくもない(否定文の連続やねん)きら〜ん!!

それでは頑張りましょうね〜ん。
オイラも頑張るよダイエット・ランキングもあがってるしね




bana毎日更新するから応援してね!クリック!

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

セルライト除去には明日葉(あしたば)だそうで。これはカリウムを含んだ食品ということでしょう!

まず、漢方的な考えで、水太りの方はセルライト出来やすいそうです。

簡単にチェックする方法を……。ええと、ベロを出したときに、ベロの端に歯形がついてる人は要チェックですね。
ベロ(舌ね)が太ってるってこと。

これは、むくみ易いですよね〜。
「じゃぁ、どうすればイイにゃン♪」
「カリウムを摂るのと、骨盤矯正ダイエットあたりですね」

逆に言えば太っている原因がわかってるんだから、その原因を取り除けばいいのだよ。

「にゃ〜んだふる」

で、やんしょ?

まぁ、ダイエットは精神力に頼ることが多いんですよ。
マイナス思考だと「あたし、水太りなんだ」ですが。
プラス思考だったら「「じゃぁ原因さえわかればなんとかなる」ってね。

ちなみに、水太りに良いとされてるのは、明日葉、小松菜、春菊など。

♪でやんす♪

ご参考下さいね☆






bana毎日更新するから応援してね!クリック!

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

├セルライト除去

セルライト除去をやろうかな〜って思って記事の絵を描いたら、『あるある〜』でも、やってたみたいね☆

ざ〜っと読んだけど、老廃物を廃棄するメカニズムがうんうんとか☆
骨盤矯正ダイエットや漢方で言う水太りの考えが入ってますね。

これはこれで正しいと思います。なので後日記事にしてみよう! っと。
セルライト除去


お気楽さではウチの勝ち! だね。だってお風呂で、身体を洗うだけで良いんだもの。


『なに、対抗意識持ってるの』
『別にないわん』



1)ねじりハチマキならぬ。ねじりタオルです。堅めが良いです。う〜んと、耳たぶぐらいの硬さ←耳たぶ? 。えーっと、ぞうきんを絞る感じ。あれくらいの堅さね。タオル1本だと、不安定になるので2本がいいですね。



2、3)太ももの裏から、ジグザグにお尻のてっぺんまで、ぐりぐりしやがってみやがれ!

コンチクショー。



これで、セルライト除去ですがな。がながな♪








bana毎日更新するから応援してね!クリック!

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。

置き換えダイエットランキング


ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。

最近置き換えダイエットにはまってます

置き換えダイエットランキング

↓カテゴリ↓
Skype Me
RSS
最新コメント