+ダイエット相談とモチベーション

ダイエット体験記として、わたしもダイエット中です☆
にゃんと♪
7月31日からマイナス2.4! ウエストが−4.5です☆
「にゃんか、嘘みたい」
「嘘ではありません♪」

っても、正直に言えば、30日に食べ過ぎたのが戻ったってのもあります。
ですが、ウエスト−4,5センチはマジッす。

短期痩せについては、個人的には懐疑的だし、安易に結果を求めてもいけないなーと思いますが。
ダイエットは勢いも大事です。
↓ブログも勢いが大事なんです↓

簡単ダイエット体験ランキング


今回のネタは、コレだ→続きを読む

+ダイエット相談とモチベーション

痩せた! ダイエット成功です!!っと、いきなり、自分のことを報告します。
もともと、このブログはワタクシが半年で18キロ痩せしたことをベースに書いてます。
で、わたしは文章書きでもあるので、ダイエットライターになりました。
でも、去年わりと体重が増えてしまい、薄着の季節までに痩せなければ! と再決心したんです。
大体一ヶ月で3キロ。これで、大体、ピッタリの服が、緩くなる感じです。
SサイズMサイズを着ているわたしにとって、三圓呂なり重要でした。

んなわけで、今回は体験談です☆

やったこと

1 まず野菜を食べてから、メインのおかずにした。
2 お菓子やつまみ類を小分けにして食べる分だけ食べる
3 服のセールにいった(コート二着ゲット)

1と2は、判りやすいですが、3は? 
3はですね。歩くようになるんですね。ウォーキングだと、精神的にも苦痛だと思っちゃうので、楽しく歩こうと思ってました。

で、今期はセールの値引率が凄かったので、格安で服も買えました。

用事がない日でも、街ブラすれば結構楽しいですよね?

気分を変えるのにもいいですし、ファッションチェック出来るので、雑誌買わなくてもいいし(おい)

ストレスも解消されるんですね。

話を元に戻すと、上記1、2、3 を実践するだけで痩せちゃうんです。

冬になると、脂肪が付きやすいので、身体に「もう春だからな!」と教えてあげましょう!

天気のいい日はなるべく歩く! これがキーワードです。

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

+ダイエット相談とモチベーション

ダイエットっていうとつい、体重やサイズを考えてしまいますね。基本的にはバランスですが。やっぱ気になるのが体重です。っと強引に話を引っ張った^^;

あ、そうそうコチラも参考に→簡単ダイエット体験ランキング

標準体重は→身長×身長×22です。
美容体重は→身長×身長×20です。

身長の単位はメートルですから、

165僂任笋辰討澆泙靴腓Α!

1.65×1.65×22=59.895
で約60圓標準的な体重です。


1.65×1.65×20=54.45
なので、54.5圓美容体重となります。

毎日体重を量って、標準体重から美容体重へと変わるよう頑張りましょう。

痩せすぎは、かえって魅力を損なうのでご注意を。

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール


+ダイエット相談とモチベーション

なんと! 三ヶ月で九堊蕕擦離灰瓮鵐箸!
いままでで一番の痩せ報告は、3ヶ月で15圓覆鵑任垢韻鼻
9キロも15キロも変わりないんですね。
ある程度、痩せればダイエットセンスが身に付きますから
仮にMさんとしておきます。

Mさんはこのブログをみて本気でダイエットしようと決意されたらしいんですね。
手前味噌になりますが、当ブログはダイエットに関するほとんどを網羅していると自負してます。(だけど、書籍化の話はこないな〜)

でも、わたしがMさんにしてあげられたことっていうのは、きっかけを作っただけなんじゃないかな? と思います。
わたしも、テレビで炭水化物抜きダイエットの情報をみてダイエットに成功したんですが。

でも、それも、きっかけです。

ダイエットするには理由やきっかけが必要だと思うンです。
知り合いの女子は毎年3月くらいになると『そろそろダイエットしなきゃ』と言いつつ、未だにしてません・汗。
やる気のない人に幾らアドバイスしても無理なんですよね。

逆にやる気があれば、放っておいてもガンガン痩せる。そんなものです。

ええと、コレを記事にした理由は誰でも痩せられるっと思って頂きたいからなんです。

ダイエットの成功者、元おでぶさんなわけです。『うち、太る家系だから』『太る体質だから』言い訳は幾らでもあります。
わたしもそう思ってたし……汗。
でも、痩せると世界が変わります。大抵の服は似合うようになるし、外出が楽しくなります。(さらに、わたしはダイエット関係の仕事も来たしね)

うちのブログはあくまでも情報提供ときっかけ作りしかできません。
でも、それで痩せたって報告が結構あります。

いまをきっかけにしたかったら、冷蔵庫のチェック! 部屋に不要な食べ物があったら、捨てて下さい。それだけで一歩前進ですよ☆
考える前に行動ですよ!!





追伸。
Mさんへ、これから二ヶ月は体重維持に努めて下さいね。
また、1、2圓料減に落ち込まないようにしてください。
そうすれば、11月までにあと3キロは狙えます。
でも急激に痩せると、風邪を引きやすくなるのでご注意。



bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

+ダイエット相談とモチベーション

ダイエットの天敵は食欲ですね。

さて、胃を小さくする技があればどうでしょう?

技ってほどでもないんですが。

こまめに、ちょこちょこっと食べる。コレが王道。
で、回数を減らす。

口寂しくなったら、小分けにしたお菓子もいいかもデス。

満足度が高いため、お菓子はたまにはGooDだす。

その他、栄養バランスを考えて、食べるべし。

これで結構胃が小さくなるんです。

大体一週間試してみてね。

驚きのずんどこですがな、がな、がな。

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

+ダイエット相談とモチベーション

ダイエットは精神論です☆

ようするに、気持ちの問題ですね〜。
続ければ絶対痩せます(ガリガリのモデル体型はどうか? と想うけど)

そこで、モチベーションの維持について、今まで買ったダイエットグッズ。家の押し入れで寝てませんかZzZzZz。
ダイエット食品買ったけど、結局賞味期限切れてませんか?

いま、ズキっ!っとした意志薄弱なアナタはイケます。

痩せちゃいます。

意志薄弱な方のために数回に分けてモチベーションの維持方法を書きます。

(去年やったネタですが)。

ええと、多くの方は買い物好きですよね〜。
レディスな女子(意味が被ってるって)は服すきでしょ?

そうです! 一番維持しやすいのは、好きなブランドのウインドウショッピングです。

買い物を分けてするのも効果的!

まず、試着します。
まだ買わないようにね。

で、ワンサイズ下の服を目標にします。

でもって、それを痩せた自分のご褒美にするんですよ。お姉様!

オイラ男だから、服はいいや……。
というメンズも自分へのご褒美を用意しておけば、続くと思いますよ。

わたくしは服好きなので、セール前は身体を引き締めてます♪

そんなんでどうや?

また、簡単な相談も(暇なら)受け給ってます。ので、メールしてね〜ん。のゲロッパ。



bana毎日更新するから応援してね!クリック!

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール


+ダイエット相談とモチベーション

ダイエットとはカロリー消費を抑えるか、なので当然、ちょっとココロもしくはカラダに無理が出ます。

いきなり、んなこと書いたのには理由があって、そういう『悩みメール』が来ますのです。

お悩みメールもファンレターもお仕事もまってま〜す

ダイエットランキングのダイエッターさまも、似たような体験してますね。

人間がお腹空くとイライラするのには理由がありま〜す。動物だったころに、お腹が空く=危険=狩りに出る。ってな本能ですね。農耕民族の日本人がワリとのんびり屋で、狩猟民族の欧米人が怒りっぽいのもわかるでしょ?

自分のココロとカラダをコントロールするのもダイエット成功への秘訣でもありますね。

怒りには笑いで対処。が一番、お笑い番組で大笑いするとかね。現に『笑って健康の会』ってあるんですよ。

でも、そんな単純に笑えないのが乙女のは〜となのれしゅ。
前にも書いたけれど、カラオケ・ボックス、やストレス解消のためのスポーツなども有効れしゅ。
【idea17】パンチングボールセット
詳細はこちら>>>
こういうの好きです、私。運動とストレス解消にGood!

ま、その他に、『好きなモノを食べる日』を作るってのは、前にも書いたけれど大事なんですよ。百均で(買うお金無ければ、チラシの裏でも可)手帳を買って、十日に一度とか印を付けましょう! その日は『好きなモノ』食べちゃって下さいね。

半年間毎日ダイエットってのはなかなか続きません。はい、続かないのはダイエットじゃないですよ。

あとは、いらいら、したら飴を舐めると一定期間、血糖値があがるから、いらいらが収まるそうですよん。

工夫して楽しくダイエットしてね。

記事が参考になりましたらランキング投票お願いしま〜す→凹コチラ凹

トップページに戻る→ダイエット カロリー コントロール
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。

置き換えダイエットランキング


ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。

最近置き換えダイエットにはまってます

置き換えダイエットランキング

↓カテゴリ↓
Skype Me
RSS
最新コメント