ダイエット成功体験記□ダイエットの知識寒いとお腹が空きますね。(冬のダイエット)

□ダイエットの知識

寒くなってきました。

実は、ここのところ、夜食を食べてます (反省)

一見、冬はダイエットに不向きだと思われてますが。

冬が一番痩せます



簡単ダイエット体験ランキング

ランキングも上がってきてます^^

さんきゅ


さて、本題。

寒いと、細胞に熱をためようとするため、カロリーを消費します。

風邪をひくと、やたら体重落ちますよね? その理論です。

ですから、寒くなるとお腹が空きます。


この冬がじつはダイエットを左右する時期です。

身体は、脂肪を溜めようとします。

でも、カロリーを消費しやすい時期ってことは、ダイエット向きともいえます。


あとは、肌の露出が少なくて済むから、「ダイエットは来年でいいや」的なモチベーション関係ですね。

肌を露出したいのなら、おいらが見てあげるので、メールください(意味なし)


さて、このお腹が空きやすくダイエットしやすい時期を攻略するには。

半盛り をくせにする。

・)お腹が空いて我慢しすぎるとリバウンドする
・)だったら、少量食べて空腹をごまかす


ってこと。


外食時にも「ご飯、半分でお願いします」といえば、応じてくれます。

ってここまでが、今回のネタです☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

って本文とは関係ないんだけどさぁ。

Gackt(?)って、デビューしてから、ご飯食べてないっていってました。(もう十年だってさ)

ビジュアル系のミュージシャンなので、太りたくないってことなんでしょうけど。

すごい、プロ意識ですよね。

ちょっと見習おうと思いました。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなことで、頑張ろうぜ!

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール




<<紅葉ダイエット?ダイエット成功体験記のトップへ腸内環境改善>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゆみ
    • 2009年11月04日 21:23
    • 4 仕事の関係でこの時期毎朝自分のバイタルを計るのですが、だいたい36℃前後が平熱の私が冬の時期だけ36.5〜37℃と少し平熱が上がっています。ということは体温が上がる=代謝が上がるんですよね??ダイエット中ですがなかなか成果出ずで落ち込んでいましたがこの冬にかけてみたいと思います!!あと炭水化物を減らすというのは糖質を減らすということですよね、それだけ糖類はダイエットの大敵なんですねぇ…このブログ勉強になります。
    • 2. ぴんちら
    • 2009年11月04日 22:15
    • ゆみさん


      こんにちは。

      そうですね。「身体は平熱を維持するためにエネルギーをつかう」 ってことです。

      医師でないので断言はできませんが、ゆみさんの場合は36.5〜37℃を維持してくれてるんだと思います。

      そう、炭水化物は糖分です。
      油モノのおかずが増えてるため、炭水化物を摂らないダイエットが主流になってきてます。

      また、なにかあったらコメくださいね(痩せたっていう報告が嬉しいです^^)

      では。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。
ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。
↓カテゴリ↓
RSS
最新コメント