ダイエット成功体験記├美しくなりたい便秘や体調管理について

├美しくなりたい

昨日、便秘について書きました。

が、

が、
ちょっと、不親切でしたねゴメンよっ!

ダイエット成功体験ランキング


ええと、僕は以前
便秘の本を書きました☆

「便秘の本?」

うん、実際、売れてるんですよね便秘の本て。

そのとき、調べて分かったのが

ダイエットしてる人は入り口(カロリー)に気を回しすぎて、出口(便)のことはあまり考えてない

でした。
がーん
がーん。

デトックスは毒素排出で注目されてますが。もっとも毒素を排出できるのが便です。

ですのでんーち を制するモノはダイエットを制する気がする(しなくもない)

さて、昨日はお腹マッサージをせよ
と、書きました☆

消化器官が食べ物を処理して、うんちにするわけですね。
ですので、消化器官を揉むと、消化器官は「あ、働かなくては」と気がつくんです。

もちろん、消化器官に無理をさせないように、柔らかいモノを食べることや良く噛んで食べることも大事です。

早食いの人は、便秘になりやすいんです☆

あと、冷たいモノも避けた方がいいです。冷たいものを飲むと胃が疲れてしまします。

ちょっとの優しさが、身体を救います☆

そのほか。

朝に身体を起こすために、ラジオ体操程度の軽い体操をしましょう!

身体に生活リズムを教えるには身体を温めるといいんですね。

運動をするとストレスが解消されるのもそのためです。

軽い体操をして、内臓に「起きた!」と教えると有効です(って昨日も書いたなー)

いや、あの、身体のリズムを無視して行動してる人が多いんですよね で、つい、何度もいうんですが。

ちっぽけなことでも、繰り返せば財産ですよ

それでも、うんちが硬い場合は、マメに常温水を飲む!

これを実践してください。






<<東洋のダイエットダイエット成功体験記のトップへ骨盤矯正ダイエット成功する>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゆう
    • 2009年09月21日 13:25
    • 出口のことはすごく気にしてますよ♪
      私基本的にはツマラナイ人なのですが
      それ生活習慣のためだったのかぁ…

      食べるの遅いですし冷たいもの苦手です。
      運動やストレッチを習慣にしてますし
      日頃から水は手放せません。

      んでもストレスの累積とかにはヤラれて
      しまう…。で過去記事や昨日記事にあった
      炭酸+お酢を試そうと試行錯誤中。

      今のとこのお気に入りはジンジャエールと
      はちみつ黒酢の組合せ。これってダメ?
      邪道ですかね。美味しいんだけど。

      効果のほどはまだ判りませんが
      (↑最近全くツマラナイので…)
      こんどストレス他(…)が溜るような局面に
      なったら験してご報告いたします。
    • 2. ぴんちら
    • 2009年09月22日 03:56
    • ゆうさん。

      ゆうさんって、かなりダイエット優等生だと思いますよ^^

      運動もしてるそうだし。

      そう、ストレスって胃腸の機能を弱くするんですね。
      結果、下しやすくなるか、詰まりやすくなるかなんですけど。


      炭酸と酢は、一つの提案で、ジンジャーエールと はちみつ黒酢もOKです^^ 良い具合に、腸を刺激してくれます。

      ジンジャーエールを自分で作っても楽しいかもしれません。

      是非、いろいろ試してください。
      良い報告があるようにと願ってます^^


      ではでは。

      かしこ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。
ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。
↓カテゴリ↓
RSS
最新コメント