ダイエット成功体験記├便秘解消便秘のおなやみ相談

├便秘解消

便秘をしていれば、カロリーの消費がされづらいそうで、なにかとダイエット的にもよろしくありません。

そんな便秘の相談を受けました。

簡単ダイエット体験ランキング
(ランキングもよろしくです)

んなわけでコメントより引用させていただきます。


−−−−コメより引用−−−−−−−−−

こんばんは。初めまして。
私は最近便秘に悩まされています。腹筋をしても、マッサージをしても、毎朝ヨーグルトを食べても、牛乳をのんでも毎日出てくれません。次は何をすればいいかわかりません…ぜひ便秘についての記事を書いてもらえますか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

便秘というのは体質に近いんです。正式には、日常生活の積み重ねがそういう体質になってしまった。こともあります。
とはいえ、生まれつきの場合もあります。

出るものが出ないってきついですよね。

マッサージも大事ですが、おそらく相談者さんは体が硬いのでは? と思うので体を柔らかくするために、柔軟体操を一日三分からでいいので始めてみてください。

ヨーグルトも、銘柄によっては乳酸菌があまり活性化されてないものもあるので、手作りのヨーグルトをすすめます。ヨーグルトのタネを買って、牛乳で作るのね。毎日食べるのだったら、作った方が安いです。

オリゴ糖&手作りヨーグルトが最強ともいわれてます。

それと、便秘の原因ですが、腸の働きが悪い場合はマッサージ(へその下あたり)が有効ですが。
それ以外にも、飲み物などは常温か温かいものを勧めます。

冷たい食べ物なんて、そもそも、冷蔵庫発明以前はあり得なかったのです。
体にいいわけないですよね。

ヨーグルトを勧める理由は食の欧米化にあります。本当は日本人は魚と野菜(植物繊維)を豊富に摂ってました。海草や魚介などからミネラルも。

でも欧米化してしまったせいで、通常漬け物で摂れる乳酸菌の量では足りなくなってるんですね。

そのため、口当たりがよいヨーグルトが流行ってるわけです。

ヨーグルトのタネ

そのほかにも、食物繊維は寒天をスープに溶かして飲むなど日常生活を見直していきましょう。

便秘に苦しんでいる方はいろんな方法をやっていると思います。
有効だと思ったことをメモしておくと、自分流の便秘データベースができます。

徐々にがんばりましょう!

では。

bana簡単ダイエット体験ランキング



●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール


<<腹筋の消費カロリーは?ダイエット成功体験記のトップへ縄跳びと脚やせ>>

 コメント一覧 (1)

    • 1. さや
    • 2009年06月07日 23:29

    • お返事ありがとうございました。毎朝ヨーグルトと毎晩お風呂上がりに柔軟しています!!
      もう一つ質問よろしいですか?
      足を細くするのに縄跳びが有効と書いてある雑誌を先日見つけました。そして早速昨日から1000回跳んでいます笑。1000回と言っても15分程度です。昨日は両足で跳んだらふくらはぎが筋肉痛になってしまいました…ふくらはぎに負担をかけすぎたせいでしょうか?今日は駆け足跳びをしましたが、こちらの方が楽でした。このまま縄跳びを続けて逆に足が細くなる可能性はありますか?

      駄文長文失礼しました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。
ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。
↓カテゴリ↓
RSS
最新コメント