ダイエット成功体験記□自分のタイプを知ろう日常生活で骨盤ゆがみチェック!

□自分のタイプを知ろう

骨盤矯正ダイエットが流行っていて、『骨盤矯正だ〜』と息巻いている、粋なお姉様日常生活で、骨盤をゆがめちゃう癖ありませんか?

『根性が歪んでる』
『それは言わない約束でしょ?』

骨盤がずれるパターンがあります。

いくら、正常だと思っていても無くて七癖、正月七草ですがな♪

1)だらだら、しちゃう
2)運動不足
3)老化による筋力低下
4)間違った生活習慣
5)産後

↑が、骨盤がゆがむ原因です。3,5はしょうがないですが、他のトコロで思い当たる方はチェックですね〜。


1)は、つい電車などで足を組んじゃう(しかも同じ足)とか、だらしがない格好で寝る。ソファとか就寝具以外でねる。

2)運動が不足すると、やはり、関節に流れるリンパ液の流れが悪くなります。

4)イスの上で胡座をかいちゃったりとかすると、やはり不自然。

この辺を出来るだけ意識しながら正しい姿勢がいいかな〜って思いますYO〜だ。





bana毎日更新するから応援してね!クリック!

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

<<背中痩せダイエットだ。ダイエット成功体験記のトップへ忘年会対策ダイエット!>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. 絵美香
    • 2006年11月23日 23:55
    • これを読んで急に姿勢を正しくしてる私・・・。
      持続させないといけないのよね。
      頑張るわ! 
    • 2. ぴんちら
    • 2006年11月24日 00:28
    • 絵美香 さま。

      ようこそです。オイラも偉そうなこと書いてるわりには、姿勢が……。(正そう。これから)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。
ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。
↓カテゴリ↓
RSS
最新コメント