ダイエット成功体験記□ダイエットの知識身体を温める食事

□ダイエットの知識

ダイエットの時期は終わり……。なんてぬかしますか? ぬかしやがりますか? そんなこと言ってると、クリスマス前に必死でダイエット始めるんですよ〜ん。げろっぱ

確かに、冬は痩せづらいと思われがち。でも、体重維持や標準体重を大きくオーバーしてる方なら、冬こそ勝負です。

冬は外気温度が低いので、身体が一生懸命体温を維持しようとしてるので、ダイエットに有効な季節とも言われてるんですよ。

ダイエット的にはちょっと薄着が良いみたいですよ

その他、身体が寒いじゃないッすか?
身体の内部から温めて代謝を上げよう!!


ってなことで、ダイエットからだ温めモードの食材を書いてみます。

メモしておいて、風邪を引いたときにこういうのを使って、栄養付けるもよし。
出がけに身体を温める為に喰らっても良しです。

ニンジン、ニラ、ねぎ、ダイコン、カボチャ、ユズ、タマネギ、ゴボウ、シソ、唐辛子、シナモン、ゴマ、コショウ、ワサビ、ショウガ、ニンニク、サフラン、ミント、ウメ、チーズ、味噌、黒砂糖、豚肉赤身

この辺で鍋すると身体がポカポカですがな奥さん♪

オイラは生姜湯とか、ゆず湯を作ってますよ!!

ネタ的には弱いかもしれませんが、ワリと知っておくとステキな奥さんだと、思われるのでいいかもデス☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

でわでわ! 今週もお疲れ〜。オイラもオツ……。

また明日!




bana
↑応援宜しくです↑

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

<<タダで漢方湯を作ろう!ダイエット成功体験記のトップへペットボトルで二の腕痩せ!>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. はたけ(^ω^)さん
    • 2006年10月30日 17:25
    • 5 ぴんちらさん,こんにちは!HNを改名した,「畑のきのこ」の元はたけです.

      食欲の秋そして冬眠時期に入りましたものね〜(−ω−;)うちの方は運動している父は減量成功して,私はさぼり気味ですが,ようやく下がって現状維持って感じです(^^;>

      生姜湯や柚子湯,私も大好きです☆これからの時期はホットドリンクがいいですね.

      お酢が内臓脂肪燃焼にいいらしいと聞いて,お酢ドリンク用に,以前ジンジャー・シナモンシロップを作って,夏は冷たいサワードリンクにしてましたよん.

      ではでは,また元気になったら遊びに来ますね〜♪
    • 2. ぴんちら
    • 2006年10月30日 17:51
    • はたけ(^ω^)さん

      ゆっくりダイエットもありですからね(ってか焦らないのがダイエットの鉄則?)
      のんびりやりましょう!

      お酢は何にでも良いみたいですね〜。
      (食前だと食欲が増しちゃいますが)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。
ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。
↓カテゴリ↓
RSS
最新コメント