ダイエット成功体験記□ダイエットの知識BMIの計りかた。

□ダイエットの知識

ダイエットブログなんですけれど、BMIの計り方を書くの忘れてました

BMI値とは客観的に自分の体重適正値が解る。WHO(世界保健機関)による指標だそうです

んなわけで、国民性とかってあまり考慮してないんですよね〜。

あくまでも指標ですね☆

BMI値=体重(Kg)÷身長(m)÷身長(m)
デス☆

体重68キロで170センチでしたら、68÷1,7÷1,7です。
上記例で言いますと23,52です。大体23ですね☆

それによる大ざっぱな指標は

18.5未満は痩せ
18,5〜25未満は標準
25以上は肥満。

まぁ、オイラの場合(言いたくないけど
59÷1,7÷1,7=20,5で標準と出ました。

すいません、身長見栄張ってます。本当は169,5です。あと5mm欲しかった。

ただ筋肉質だとかでも数値は変わるのであまり気にしない方がよろしくてよ。

おほほほほ




他のダイエット情報は→凸ダイエット・ランキング凹

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

<<味覚障害は肥満への近道ダイエット成功体験記のトップへダイエットをあきらめる前に。>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。
ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。
↓カテゴリ↓
RSS
最新コメント