ダイエット成功体験記├これをするから太るのだ味覚障害は肥満への近道

├これをするから太るのだ

ダイエットな、みなさまお早うです。(ってか、書いてるのは相変わらず深夜)。
いろんな方とダイエットに関するお話をしてます。

で、なかには食習慣、運動共に問題ないかたがいらっしゃいまして、ちょっとでした。

以前薬とダイエットで書きましたが、その他にも原因がありそうです。

詳しくは↓この下に!↓

>>>ダイエット・ランキングをクリックして応援してね<<<<
応援サンクス・コ・ザビエ〜ル!

実をいうと、味覚障害が増えてるんです。

味覚障害になるとどうしても味付けが濃くなり、そうすると体内に塩分が残る→水太り、むくみの原因になるというループ。

万が一、痩せても、むくんだ顔じゃ病的な痩せじゃ嫌じゃないですか?

味覚障害の問題は亜鉛不足があるんですね☆
亜鉛を不足させる薬も多々あります。降圧剤、抗鬱剤、抗リウマチ剤、抗生物質など。

これらはお薬なので止めろって言えないんですね。お医者さまと相談しましょうね☆

その他にも、亜鉛不足を引き起こす物質は通常お弁当として販売されているモノやハム、かまぼこに代表される練り物に多いんです(が〜ん)。

リン酸塩
ポリリン酸
など。アナタのお部屋にゴミ箱があり、お弁当の空トレイがあったら成分を見てみるといいかも。

もちろん、厚生労働省の規定内ですが、毎日コンビニ弁当だったら、味覚障害になる可能性は大! ですよ。

『じゃぁ、サプリ買う』
『それも、一つの答えかもしれませんが、サプリの場合そのまま、便として流れることもあるんですよ』

といった感じです〜。

亜鉛の含まれた食品を食べるように勧めます。

亜鉛の多い食品→小魚、牡蠣、椎茸、レバー、チーズ(高カロリー)、ごま。など〜。

日常から少し意識するといいかもしれません。

また、外食時に味を見る前に調味料を使っちゃう方も考えて使ってね☆

では、がんばですよ〜みなさま。

他のダイエット情報は→凸ダイエット・ランキング凹

●)トップページに戻るダイエット カロリー コントロール

<<ダイエットと塗り絵。大人の塗り絵。ダイエット成功体験記のトップへBMIの計りかた。>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。

置き換えダイエットランキング


ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。

最近置き換えダイエットにはまってます

置き換えダイエットランキング

↓カテゴリ↓
Skype Me
RSS
最新コメント