ダイエット成功体験記├お昼やら外食のコツ低カロリー食を習慣づけるのだ。

├お昼やら外食のコツ

週末恒例(え? 恒例なの?)の外食のコツで〜す。(はい、テンション高いです。げろっぱ

カロリーをいかにコントロールするかってことですね。

まずは清き一票ダイエットランキングは凹コチラ凹

ファミレスでステーキを食べるとしますね。大体目安ですけれど、『サーロインステーキ200g』で900キロカロリーですね。で『サイコロフィレステーキ160g』で450キロカロリーです。もちろん、『サイコロステーキ』を頼むようにしますね。

それだけで、半分近くて済むし安いでふ♪んで、セットメニューだと、300キロカロリーだとします。合わせると『サーロインセット』1200キロカロリーで『サイコロセット』750キロカロリーですね。

付け合わせのバターコーンはなるべく残すのがポイント。それと、ご飯も少し残して下さいね。
そうすると『サーロインステーキセット』完食で1200キロカロリーなんですけれど、『サイコロフィレステーキセット(ご飯、バターコーン残す)』だと600〜700キロカロリーです。

庶民的にカツ丼完食で950キロカロリー
で、親子丼(ご飯少なめ、または残す)で500〜600キロカロリーでふ♪

*)最初はこういうカロリーを気にする外食は面倒ですけれど、一ヶ月で慣れます。

騙されたと思って一回、ご飯を残してみてね♪
その際は「また。お腹が空くようだったら、後で何か食べればいいや♪」くらいの気持ちでやればできそうでしょ?

そうそう、人のおごりで食事をする場合は普段頑張った自分にご褒美モードで、容赦せずに食べるのも、いいです(笑。


くじけそうになったらコチラのランキングで体験者の意見も聞きましょうね。
でわでわん。よい週末を……♪

トップページに戻る→ダイエット カロリー コントロール

<<ダイエットってのは習慣ですよんダイエット成功体験記のトップへ簡単美人ストレッチ!>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. 東雲@【朝フル】ダイエット部
    • 2006年06月30日 10:59
    • 外食をする時、必ず、値段と一緒にカロリーを見てしまいます。
      それで、値段とカロリーが納得するものを選ぶんです。
      勿論、食べたいものの希望も合わせて。(笑)
      量が少なくてもカロリーが高かったり、
      逆に、量が多くても、思ったほど高カロリーじゃなかったりしますよね。
      高カロリーのものでも、部分的に残して、調整すれば、
      ダイエット中でも外食も組み込めますね。
      なるほど、の「ポチ」です♪
    • 2. ぴんちら@ダイエットカロリーコントロール
    • 2006年06月30日 11:52
    • 5 東雲さま
      そうっすね。値段とカロリーを見るのが基本ですよね。たまの外食だったら、好き勝手選んじゃいますが(笑。
      残す習慣がつけばダイエット半分は成功ですね(^^。
      「ぽち」有り難う御座います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。
ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。
↓カテゴリ↓
RSS
最新コメント