ダイエット成功体験記★★ココロの話★★暮らしと生活『落ち込んだ気分を解消する方法』

★★ココロの話★★


さて、四月は新しい環境になることが多く緊張している場合が多いわけですね。



で、GWも終わると、緊張の糸がプツンと切れちゃったりするわけです。いわゆる『五月病』ってやつですね。心がもやもやっとしてませんかね



それを解消しちまいやがりまShow!。手っ取り早いのが、感情的な行動に出ることですね。笑ったり、怒ったりすると、軽度のストレスは解消されるそうです。ジェット・コースターに乗って『ギャー』とあえて口に出して怒鳴るのがいいそうです。



ま、そんなしょっちゅう遊園地なんていけませんね



その際お手軽なのが、カラオケ・ボックスです。新入社員の方でしたら、学生時代の友人を誘って久しぶりにバカ騒ぎしてみては? 



ちょうど、お互いの様子を訊きたいでしょうしね。



通勤ラッシュも慣れないと辛いですよねぇ~。



また、そんな誘う相手がいない方でも、映画館で映画を観ることを勧めます。泣き上戸であれば、泣ける映画で号泣してくだされ。



アクション映画的な轟音に包まれるのもいいそうです。

 



ロックのライブなんかも最適。叫べるし、踊れるしで……。



 ……家でDVDでもいいんですが、思いっきり感情移入できるのが映画館です♪



ちょうど、五月から六月は日常慣れしてしまいがちです。だから小さくても非日常的なことが有効とされます。



「んな暇も金もないいじゃぁ」という方もおられますよね。僕も暇も金も彼女も(が~ん)いません。



あ、僕は彼女募集中です。メール下さい。(なに宣伝してんねん。しかも太字)



そんなとき、さらにお手軽なストレス解消法はイメージトレーニングだそうです。コレは時間もお金もかかりません



過去の楽しい思い出に耽るのが有効なんですって。あら意外♪ 早速、引き出しから、昔のアルバムを取り出して、写真を眺めたりしましょう。



 さらに、これから成功する自分をイメージするのも吉ですね。



成功者と呼ばれる方のあの根拠のない自信は『成功するイメージ』から来ているそうです。そう、ポジティブ・シンキングに敵はいない、のですよん。


どしても、マイナス思考に陥りやすい方はバラエティ番組やお笑い系の番組を観るとGood!! 



ストレスは気がつかないトコロでつもりがちなので、プチ発散させる癖を付けましょう。



皆様に幸アレ!!


<<『ボイジャーエクセル』ダイエット成功体験記のトップへダイエットオーガニックスタイル>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。
ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。
↓カテゴリ↓
RSS
最新コメント