ダイエット成功体験記凹半年で十八キロ痩せるダイエットダイエット体験記『ダイエットは難しくない』

凹半年で十八キロ痩せるダイエット

ダイエットは難しくないと、よく言われますね。「簡単ダイエットとか」。
「それは成功したから言えるのであって、あたしは無理」と決めつけてませんか?

何事も続けないと駄目ですから、一回痩せたい理由を考えてみましょう。ぼくの場合は成人病が怖かったから。それと、ジーンズが……。なんと、三十二インチも穿けなくなったときに激ショックを受けたからです。あぁ、久しぶりに穿こうと思ったパンツが、モモで引っかかったのが、かなりキました。
 あ、今はメンズだとサイズがないと言われ、レディースのジーンズを穿いてます

 で「何で痩せたの?」「運動とか嫌だよ」「食事制限もちょっと」
 気持ち判ります。ぼくも、そうでしたから。

 そう、『辛い食事制限』『きつい運動』も必要ありません。(きら〜ん)。

 じゃぁ、「カプサイシンとかのサプリとか、アブトロニック?」いいえ。違います。アブトロニックは買ったけれど、ぼくにはあまり効果無かったです。

 ま、結局、『‘辛い’食事制限』だから、いけないんです。『‘きつい’運動』も同じです。大体ダイエット始めると、最初気合い入れちゃうでしょう。『腹筋二百回』とか、『一週間水だけ』とか。あれが良くない。
 
 まずは半年で十キロと考えましょう。(途中で面白くなるから)そうすると、一日五十五グラム痩せれば良いんですよ。もちろん、体重は変動しますから、一日で一キロ太ったり、減ったりがありますけれど。

 そう、用意して貰うのは、百均で売っている、『卓上カレンダー』と専用の『ボールペン』それと、専用というか、デジタルの体重計ですね。体重を記録する癖を付けましょう
【EH-404】体脂肪率・体水分率を計測できるヘルスメーター

価格:6980円



 これはかなりお勧めします。値段も手頃ですから。
 もちろん、ヘルスメーターを持っていれば良いんですが、デジタル表示と体脂肪率機能はついてない場合は思い切って買い換えた方がいいですね。
 
デジタルだと、きちんとした数字ですから、嘘はつけません。あと、家族で使い回ししている場合も、専用を一台持っていた方がいいです。
 人の後にはかると、表示が微妙にくるっちゃうんですね。
 まずは一日三十グラム減を目指すべき。いきなりンキロは痩せたとしてもリバウンドしますからね。
 
「夏までに痩せた〜い」との声も聞こえてきますね。じゃ、じゃぁ。あと二ヶ月で顔の印象が変わる四キロ目背します? 一日六十グラムですね。判りましたよ。
 
 ではレッスン1です。まずは食事制限(おいっ!)。ご飯の量を三分の二にして、サラダ類を摂る様にしましょう。普段一膳だったら、三分の一は残しましょう。ってか、ダイエット宣言をして会社の同僚や学校の友達に食べて貰いましょうね。
 
これで、十日で三百グラム減る計算です。もちろん変動しますから、逆に増えていても焦らないのがコツですよ。

 夏まで頑張れ! レッスン1終わり。

ダイエット情報満載の【人気blogランキング】へGo!
トップページに戻る→ダイエット カロリー コントロール

ダイエット成功体験記のトップへダイエット体験記『半年で十八キロ痩せる!!コラム』>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。
ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。
↓カテゴリ↓
RSS
最新コメント