□漢方とか東洋医学みたいな

さて、みなさま、いつもコメント有り難う御座います。マメに更新することで、ワタクシなりの答えとさせて貰いますぜ!

今回は便秘に悩んでいるとのこと。

なんとかしようじゃないか! 便秘は、肌荒れにもなるしね。冷え性にもなります。下剤は辞めましょうね。
便秘n

ええと図で示した、赤い部分は腸になります。
便秘の原因は、腸が鈍感になってしまうことがあります。(他にもありますが)
で、赤い部分をマッサージしてあげると、腸は活性化します。

掌で、軽く圧力をかけるといいです。
お風呂の湯船に浸かりながらやると効果的です。

また、ごま油は便秘マッサージに良いらしいので、ごま油を使って……でも、匂いが酷いですよね。


その他に簡単な解消法としては、生姜の絞り汁をぬるま湯に入れて飲む。
生姜で身体を温めることで、細胞を活性化させます。

あとは、炭酸水も効くそうです。
レモンの絞り汁も、便秘に良いっすよ。これも、ぬるま湯で割って飲む。

即効性はありませんが、ダイエットと同じく、長い目で見てあげましょう!

冷えは敵。

ではでは、
お試しください。


bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール


+ダイエット相談とモチベーション

痩せた! ダイエット成功です!!っと、いきなり、自分のことを報告します。
もともと、このブログはワタクシが半年で18キロ痩せしたことをベースに書いてます。
で、わたしは文章書きでもあるので、ダイエットライターになりました。
でも、去年わりと体重が増えてしまい、薄着の季節までに痩せなければ! と再決心したんです。
大体一ヶ月で3キロ。これで、大体、ピッタリの服が、緩くなる感じです。
SサイズMサイズを着ているわたしにとって、三圓呂なり重要でした。

んなわけで、今回は体験談です☆

やったこと

1 まず野菜を食べてから、メインのおかずにした。
2 お菓子やつまみ類を小分けにして食べる分だけ食べる
3 服のセールにいった(コート二着ゲット)

1と2は、判りやすいですが、3は? 
3はですね。歩くようになるんですね。ウォーキングだと、精神的にも苦痛だと思っちゃうので、楽しく歩こうと思ってました。

で、今期はセールの値引率が凄かったので、格安で服も買えました。

用事がない日でも、街ブラすれば結構楽しいですよね?

気分を変えるのにもいいですし、ファッションチェック出来るので、雑誌買わなくてもいいし(おい)

ストレスも解消されるんですね。

話を元に戻すと、上記1、2、3 を実践するだけで痩せちゃうんです。

冬になると、脂肪が付きやすいので、身体に「もう春だからな!」と教えてあげましょう!

天気のいい日はなるべく歩く! これがキーワードです。

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

├骨盤矯正

ええと、みなさんのコメント、嬉しゅう御座います☆
(返信できませんが、読んでます!! 励みになってます☆)

なんだかんだで、図解(ストレッチ)ありの、文章ありの、でやっていこうと思います。(ご意見採り入れてますが。両方とも需要があるので)

また、「こんなネタで書いて欲しい」みたいなご要望があればよろしこ、ぱぴこ♪

骨盤補正
さて、今回のネタは、骨盤補正です。

骨盤は日々、ずれてます。
それを、少しずつ、戻す。または、悪くならないようにするんですね。


を見て頂けると判りやすいですが。
まずは、寝っ転がって足を交差します。
利き腕の逆を、上にします。(右利きだったら左足)


でもって、前屈します。

ゆっくりでいいですよ。
前屈したら、ゆっくりと10数えます

終わったら、逆の足で、同じように10数えてみて下さい。

多分、屈める範囲が、左右で違うと思います。

それを、徐々に補正するんですね。


朝やれば身体の可動範囲が広がります
お風呂上がりやれば、柔軟性がUPします♪

ダイエット以外にも腰痛にもいいです

一日30秒ダイエットです。

おためし、くらのすけ。

では、アロハ♪

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

今回は太る原因について考えましょう!!
まずは傾向と対策ってやつですね☆

07血液の流れ

図を見て頂けると判るかと思いますが(判らないって)

上が、正常な血管です。
下が、曲がりくねった血管です。

曲がる箇所が多いと、そこに、脂肪(に似た物質)が溜まります。
これは道路の渋滞をイメージしてみて下さい。
工事渋滞とかね

血液は、さまざまな栄養素以外にも、身体をキレイにする物質を運んでくれます。

細胞を活性化させます。

その血管が詰まると、良くないですよね?

渋滞の道路に救急車が走っている状態です。

産後に太るのは、こういった見えないところの変化なんです。
身体を動かすと良いっていうのは、カロリー消費よりも、身体の正常化なんです。

10分のウオーキングで消費されるカロリーなんてたかがしれてますが。
それによる、細胞の正常化が大事なんです。

ストレッチで身体を伸ばすことを勧めてるのは、上記理由からです。

疲れない程度に身体を動かすのが、良いです。
じょじょに動けばいいんだよ。

さて、血管が詰まるとどうなるか? というと、セルライトの原因になります。

セルライトとは、活性化してない脂肪の塊なのです。潰しても無意味です。
冷え性→セルライト体質
っと、シフトしますので、なるべく早い時期からストレッチを日常生活に組み込んで下さい。

体重の変化なんかより。まず正常な身体!

春から、徐々に体重を減らす位にしてみて下さい。

無理と焦りは禁物。
恋愛と一緒(ラブ)

ではでは

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール




□ダイエットの知識

さて、成功者勝ち組など。そんな言葉が流行っている21世紀ですが。
ダイエットにも、成功の法則はあります。
参考→ダイエットリンク

成功の法則は能力は関係ない
これ大事です。
大体、失敗する人は「私は頭悪いから無理」と言い訳してしまう。
成功する人は「とりあえず、やってみよう」

という発想です。

まぁ、大抵は失敗します。当たり前ですが。

でも、失敗を繰り返すと、失敗しない法則が見えてきます。

ダイエットは、いろんな組み替えです。
で、効果が出るまでには3ヶ月くらいかかります。
「カロリーを抑えるダイエット」
「運動するダイエット」
向き不向きはありますが。

あなたにあった、ダイエット方法は必ずあります。

話を元に戻すと、成功する人は、毎日の行動をメモしてます。
で、なぜ駄目だったかを把握してます。

私は、ライターとして、色んな人とお話しする機会が多いのですが。

能力より、自分の出来ることを把握することが成功の近道です。

これは、お金持ちになるにもそうですし、最近話題の婚活もそう。

一日の終わりにささっと、5分だけ、メモしてみましょう。

マジで効果ありますよ。


っと、最近コメント下さった方有り難う御座いますm(ξ)m

ブログの方向性として、図を使ったストレッチと、今回のような記事系だとどっちがいいのかな? と、
教えて頂ければ幸いっす。

bana簡単ダイエット体験ランキング

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

短期痩せ

久しぶりに更新! ダイエットブログとして、かなりの情報量があるので、更新しても、ネタが被ります。

でも、コメントとかもらうとモチベーションあがります☆(サンキュー。みんな)
さて、ダイエットですが。ハッキリ言ってモチベーションです。

話がそれますが、好きになったら一途がいいじゃないですか?
浮気性って、駄目駄目だよね。

人生も「我が人生、これをやり遂げるのみ」みたいなほうが成功します。

ダイエットも同じです。

「このやり方なら、自分にも簡単にできる」っと思ったやつをやってみて下さい。

Aきついけど一ヶ月
B効果は薄いけど、楽しめる

の二択なら、絶対にBです。
Bを選ぶべきです。

これから、日が延びて代謝が活発化します。

ダイエットをはじめるチャンスですよ☆

まずはダイエット宣言をして、食事の量を少なめ。または脂分を減らす。などで、徐々に体重を落としていきましょう。

春になれば野菜が美味しいくなります。

是非とも、当ブログを使いたい倒して(読み倒れ?)、四月からのイメージチェンジに備えましょう。

ではでは、がんばれ!!

bana簡単ダイエット体験ランキング
↑クリックしてくれると、私も頑張れます↑

●)トップページに戻る簡単ダイエット カロリー コントロール

自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。

置き換えダイエットランキング


ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。

最近置き換えダイエットにはまってます

置き換えダイエットランキング

↓カテゴリ↓
Skype Me
RSS
最新コメント


仙骨 ストレッチダイエット