□ダイエットグッズ







松下電工ジョーバ ダイエット&ヘルスアップエクサEU6420-N 松下電工ジョーバ ダイエット&ヘルスアップエクサEU6420-N


『げぇ! 高い!』今時二万円台で売っている、いわゆる『ジョーバ』ですが、色々(といっても四台ほどですが)試したんですけれど。他のはあまりカロリー消費しないんですね。

さすが、ビューティー系最強と言われている松下製。
 
とはいえ、劇的な痩せを期待しないように。俗に言う遅筋に効果ありのグッズです。
この手のグッズにしては自分で動く必要がないため、わりと長続きします。

 ウチにも当然ありますが、いとこが来たときのおもちゃになりつつあります(汗。
 設置場所と金銭的な余裕があればですね。コレは……。
ダイエット情報満載の【人気blogランキング】へGo!

 PR●キレイ肌になるスキンケアとは?お試し価格525円

トップページに戻る→ダイエット カロリー コントロール

□ダイエットの知識

 え? カロリー? それは熱量。
 
んな、単純なことはわがっとるがなぁっと思われますね。
 
よく表記に800キロカロリーとか書いてありますね。なんとなく数値で『げ、カロリー激高』とか思ったりするでしょうね。
 
で、『ぶっちゃけ、カロリーと体重の関係は?』そう、それ。あまりその辺りを書いてくれる本て無いんですね。
 1グラムは9キロカロリーです。

Qどうゆうこと?

 Aつまり、1キロ痩せるためには9千キロカロリー消費しなくてはいけないんです。通常の成人男性の場合。一日に使われるカロリーは二千四百キロカロリーです。とはいえ、体質、生活環境、体重で大きく変わるので目安にして下さい。

 えーと。半年で十八キロ痩せるためには単純計算で一日百グラム痩せると言うことですよね。100グラム×9キロカロリーなので、一日900キロカロリー減らせばいいんです。
ご飯は一膳で300キロカロリーなので、三食抜けば一日100グラム減る計算です。

 Qむ、む、無理!
 Aだよね〜。でも大丈夫。最初は30グラムを目指すのがよいかと思います。一日で300キロカロリーだったら、大丈夫な気がしませんか? 

 基本的に最初の一ヶ月はダイエットに慣れる体質作りだと思った方がいいです。えぇ、体重そんなに変わりませんから(泣。
でも、それが、その繰り返しが半年で十八キロの結果につながるんですね。

 もう、笑っちゃうぐらい簡単ですから。

ダイエット情報満載の【人気blogランキング】へGo!
トップページに戻る→ダイエット カロリー コントロール

□ダイエットの疑問集

『ウチ、お肉メッチャ好きやねん。でもダイエット中ってお肉食えへんやんかさ』と(なぜか近畿言葉)いうのが疑問としてありますね。
 
僕も肉死ぬほど好きです。

答えとして『肉食うべからず』と言いたいところですが、答えはNOですよ。『肉食べて下さい』と。
 
きら〜んと希望を持ったことでしょう。けれど、いくつか注意点があるんですね。
 
まず、脂っこいのは避けるべし、でやんす。サーロインステーキは止めてヒレにする。カルビじゃなくてロースにする。えと、それくらいです。肉のカロリーは意外と低いんでね。
 
で、問題なのは『肉をおかずにするとご飯がすすんじゃう』ことです。生姜焼き頼んだらつい、ご飯もいつもの倍食べちゃったとなったりしますね。それがまずいんですね。ご飯のカロリーは高いんです。一般の定食の場合、800キロカロリーだとすると半分以上がご飯のカロリーが占めています。

んなわけで、ご飯こそダイエットの敵、でふ。(←でふってなんやねん。でふって)
 
僕は吉野屋行ったときでも『ご飯は半分にして下さい』と言います。ご飯抜きがきついのは一週間くらいです。よゆーですわよ。おほほほ。

ダイエット情報満載の【人気blogランキング】へGo!
トップページに戻る→ダイエット カロリー コントロール

□習慣改善のコツ

 えーと。痩せるための知識としてですね。最初に思うのは『運動』だと思います。でも運動したら、いけませんよ。え? どういうこと? と思われますですね。
 
まず、ダイエットに有効な運動があるとしたら、筋肉を付ける系なんですね。腹筋とかです。
 
他のスポーツ系は消費カロリーの割に疲れるんです(当たり前ですね)。縄跳びとか慣れないスポーツを無理してやると、どうしても『あー。今日はスポーツしたから』という意識が働いてしまうので、逆に食べ過ぎちゃうんですよ。サッカーした場合、みんなでビール飲んだら終わりですよ。カロリー的には。

 んなわけで、『動いた』と意識しない程度の運動を勧めます。たとえば一日にエスカレーター十回使うのであれば、八回をエスカレーター。二回を階段とかですね。
 
あくまでも『疲れない程度』に体を動かすのが基本です
 
最初はそんなモンでいいんです。そのうちに気がつけば階段使うようになりますから。八回が六回に、四回に減ります。人間の体は慣れるのが早いですから

 何度も言いますが、焦るのは止めて下さい。十回階段を使ったら、『あー。疲れたから食べちゃおう』っと思うのが心理です。

『食事を減らした』『運動した』って思っちゃうのはかなりのストレスですからね。たがが外れると一気にストレス食いの元になってしまうんですね。

 あくまでも、のんびりペースで、二ヶ月後に4キロ減を目指しましょうね。

ダイエット情報満載の【人気blogランキング】へGo!


トップページに戻る→ダイエット カロリー コントロール

★雑学★

如意天珠ストラップ

価格:9000円


 
よく『ただいま手元不如意でして……』などとぬかす輩がおりますが、如意ってなんじゃろ? えー如意とは中国仏教で使われる道具なんですね。仏法を説くときに使われる道具です。
 
ようするに、坊さんが偉そうなことを言いたいけれど如意がないときは神の声ではなくなるから、偉そうなこと言えなくなっちゃうわけですね。んなわけで如意がないと上手く話せない坊さんから出てきた言葉なんです。
 元は『お金がない』意味だったんですが今では広く使われています(いやー。最近聞かないか……)
 
正式には三十から四十センチの棒で、凄い装飾がなされて居るんですね。
 
あ、西遊記の悟空が持っている如意棒がかなりイメージとして近いですね。

 ビッダーズで調べたら如意天珠ストラップ↑というモノがありました。あ、買わんでいいと思います。高いし。でも、如意を持っている人生ってすてきだ。
  
 だってなんかの拍子で『ただいま手元不如意でして……』と言われたとき。バッグからおもむろに如意を取り出して『あ、よかったらわたしの如意使います』と手渡せばいいのです。

 間違いなく嫌われるでしょうけれど(笑。

え? 興味ない?ま〜そうでしょうとも(はーと)。

ただ、ネットという相手が見えない世界において真面目な自己紹介って必要だと思うの。

四年ほど前に何気なく見てたテレビで何となくダイエット!

半年間で18キロ痩せました。

その後、仕事を辞め、知り合いの作家さんの下請けをしました♪
初仕事は恋愛相談だったのよ・笑。

恋愛に関しては奥手です

好きな食べ物、ジャンク・フード。パフェ。子供味覚だと言われます。
好きな人   甲本ヒロト
好きなアート 岡本太郎
好きな音楽  ロック
趣味     食べ歩き。ギター(超下手)。料理。イラスト。美術館も好きだね☆温泉、祭り。服買ったりもしますね☆趣味は女性っぽいと言われますカラオケ(20時間OK)
行きたい場所 アナタの胸の中♪神社とかも好き。

年齢     秘密。
独身     彼女いたらいいナ(は〜と)
お酒     弱いけどバーでゆっくり飲むのはいいねぇ。
タバコ    ヘビーっす。
夢      芸術家! ヒモ作家
性格     お人好し過ぎる! 子供っぽい(だから独身とも言われ……反省)でも、わがままだと思うよ〜ん。
ギャンブル  一切しませんね(友人に頼まれたときパチンコの代打ちしますけれど)

ま〜。一応己の顔書いてみた。デジカメで撮って、トレースしました。よってちょっと無表情で恐いや
さらすよ〜んどぞ
ぴんちら当たり前ですが、しわとかほくろは書いてません・笑こうやって己の顔をかくのって恥ずかしいですYO!!

でも、晒すことで読者さまとお近づきになれればとも。

その勇気に一票くれぃ↓bana

メールとかお気軽にくれると嬉しいデス☆

メールはコチラでふ
お仕事も待ってますよ。


mixiでは『ウエストに恋心♪』というニックネームで参加してます。

よろしゅうネ☆


★★ファッション★★

 えーと。『あたしゃファッション極めたわよ』ってな粋な姉さんは別としてですね。人間っていうのは見て二分間で相手を分類するそうです。もっとも、実際にいい人悪い人の区別がつくには永い時間を要するわけで、簡単に言ってしまうとジャンルを大ざっぱに決められちゃうっていうか。

 んな前置きはどうでもいいですね。で、顔は女性だったらメイクでごまかせるんですが、要するに服そうですね。あ、もちろん染みつきのTシャツなんて止めて下さいね。大前提は清潔感です。

 本によると、明るい色系、ダーク系、原色系にわかれるでファッション。
 明るい色、淡い色はそっすね。桜のピンクだとか、絵に描かれる小川の水色を想像して下さいね。

 明るい色、淡い色の傾向。楽天的でさわやかな印象を与えることが出来ます。前向きで一緒にいて楽しい人だそうです。

 ダーク系の傾向、黒、エンジ、ブラウン、グレイなど。
 内向的ではあるけれど、自分に厳しいけれど他人にはそれを漏らさないタイプ。完璧主義

 原色系、赤、緑、黄色、信号機みたいな色ですね。ポストとか。
 目立ちたがり屋で感情が出やすいタイプ。思ったことをすぐ実行してしまう。あまり深く考えないタイプ。

 だそうです。つまり、はつらつとしたイメージで見られたい人は淡い色彩で。クールな魅力で攻めたい人はダーク系ですね。かわいさを演出したい場合。原色となりますね。
 
 そこで、また上級レッスン!! (きら〜ん)エメラルドグリーンやターコイズブルー、パープル・ピンク、等のビビッドな色合いを小物などに使う場合三点に分散させると良いそうです。アクセやらバッグに使うと、上級テクらしいですね。
 
 原色系の人はあまり関係ないでしょうけれど。

 所詮ファッションですが、第一印象が良いにこしたことはないので、持っている服をコーデしてみよう!! 

凹半年で十八キロ痩せるダイエット

 僕は半年で18キロ痩せた。その割には『一日30グラムを目標に』とかなり緩いこといってますね。理由があります。
 
 痩せ始めると一気です。
 
 ぼくがダイエットを始めたのは四月の終わり。テレビで『炭水化物抜きダイエット』の特集を見ていたんですね。で何気なく、そのときにいた友達に『おれも炭水化物抜きダイエットするかな』と言ったのがはじまりです。

 そう、炭水化物抜きで始めて、いろいろ試しました。でも結果は出てこない(泣。

 宣言した手前、フリだけでもダイエッターじゃないとマズイかなと思ったんですよ。で、外食するたびに『ご飯』を半分とか友達に食べて貰いました。でも、結果は出てこないさんざんですよね。マジで。ご飯好きなのに……。

 一月で1キロ前後の微妙な減り。「これってダイエットの結果?」みたいな。
 
 で一月半後には毎日百グラム減!! もう、体重計にのるのが嬉しくて。で、結果が出るとやる気も出ますよね。
 
 単純ですが、ちょっと運動とか始めたりしました。
 
 あ、僕はスポーツと言えば釣りくらいしかしない運動嫌いです。でも、体重が減ると嬉しいワケで……。

 そう、だから、最初は一日30グラム〜60グラムでいいんです。体重が変わらないとしても、それは体質が変わってるから大丈夫

 とにかく今年こそ目指しましょうよ。スーパーダイエッターへの道を……。

凹半年で十八キロ痩せるダイエット

ダイエットは難しくないと、よく言われますね。「簡単ダイエットとか」。
「それは成功したから言えるのであって、あたしは無理」と決めつけてませんか?

何事も続けないと駄目ですから、一回痩せたい理由を考えてみましょう。ぼくの場合は成人病が怖かったから。それと、ジーンズが……。なんと、三十二インチも穿けなくなったときに激ショックを受けたからです。あぁ、久しぶりに穿こうと思ったパンツが、モモで引っかかったのが、かなりキました。
 あ、今はメンズだとサイズがないと言われ、レディースのジーンズを穿いてます

 で「何で痩せたの?」「運動とか嫌だよ」「食事制限もちょっと」
 気持ち判ります。ぼくも、そうでしたから。

 そう、『辛い食事制限』『きつい運動』も必要ありません。(きら〜ん)。

 じゃぁ、「カプサイシンとかのサプリとか、アブトロニック?」いいえ。違います。アブトロニックは買ったけれど、ぼくにはあまり効果無かったです。

 ま、結局、『‘辛い’食事制限』だから、いけないんです。『‘きつい’運動』も同じです。大体ダイエット始めると、最初気合い入れちゃうでしょう。『腹筋二百回』とか、『一週間水だけ』とか。あれが良くない。
 
 まずは半年で十キロと考えましょう。(途中で面白くなるから)そうすると、一日五十五グラム痩せれば良いんですよ。もちろん、体重は変動しますから、一日で一キロ太ったり、減ったりがありますけれど。

 そう、用意して貰うのは、百均で売っている、『卓上カレンダー』と専用の『ボールペン』それと、専用というか、デジタルの体重計ですね。体重を記録する癖を付けましょう
【EH-404】体脂肪率・体水分率を計測できるヘルスメーター

価格:6980円



 これはかなりお勧めします。値段も手頃ですから。
 もちろん、ヘルスメーターを持っていれば良いんですが、デジタル表示と体脂肪率機能はついてない場合は思い切って買い換えた方がいいですね。
 
デジタルだと、きちんとした数字ですから、嘘はつけません。あと、家族で使い回ししている場合も、専用を一台持っていた方がいいです。
 人の後にはかると、表示が微妙にくるっちゃうんですね。
 まずは一日三十グラム減を目指すべき。いきなりンキロは痩せたとしてもリバウンドしますからね。
 
「夏までに痩せた〜い」との声も聞こえてきますね。じゃ、じゃぁ。あと二ヶ月で顔の印象が変わる四キロ目背します? 一日六十グラムですね。判りましたよ。
 
 ではレッスン1です。まずは食事制限(おいっ!)。ご飯の量を三分の二にして、サラダ類を摂る様にしましょう。普段一膳だったら、三分の一は残しましょう。ってか、ダイエット宣言をして会社の同僚や学校の友達に食べて貰いましょうね。
 
これで、十日で三百グラム減る計算です。もちろん変動しますから、逆に増えていても焦らないのがコツですよ。

 夏まで頑張れ! レッスン1終わり。

ダイエット情報満載の【人気blogランキング】へGo!
トップページに戻る→ダイエット カロリー コントロール

自己紹介など
ダイエットネタを書いてます。

置き換えダイエットランキング


ダイエットぴんちら




簡単ダイエット体験ランキング



趣味はお洋服を買うことです 


音楽もメッチャ好きです。
エレファント・カシマシは激フェイバリット。

たまに(ってか本業)文章を書いて糊口をしのいでます。

メールは↓↓↓

pintira1219■yahoo.co.jp
(■を@に代えてください)
まで。

ファンレターやお仕事も承ってます^^。

最近置き換えダイエットにはまってます

置き換えダイエットランキング

↓カテゴリ↓
Skype Me
RSS
最新コメント


チャットレディ募集